色々準備

 5日も更新してなかった(苦笑)。筋少ライヴで貰った風邪が、思ったよりも酷くて、『双子のゲーム3』の準備が滞ってました。後、新しい仕事を始めたばかりなので、大した事をやっていなくても結構疲れていて、更新が出来ないでいました。……しかし! 金曜は、営業として初の契約を取り、しかもその日(だけだけど)のトップの成績を出したりもしてるので、新人の割には大した事をやっているのかも知れません(自画自賛)。チーフに褒められましたぁ。嬉しい♪ でも、あんまり沢山褒められるのも駄目なの。褒められないのはもっと駄目だし(笑)。さじ加減が難しいのです。

 色々滞っていたのですが、まぁ、今回、私がやろうとしてる事の殆どは、「それ、別にやらなくてもいいんじゃないの?」って事ばかりなので、本当に体調が悪ければ止めちゃっても……、良くないか(苦笑)。去年、全然出来なかった分、今年で取り戻したいのです。今、メインの仕事スケジュールがそんなに厳しくないので、風邪が治ったここから後は、ちょっとスケジュールを巻いて頑張りたいと思います。


 という事で、えなり兄にも手伝ってもらいつつ、色々小道具や衣装を集めております。フライヤー用の撮影はウイッグを使おう、と言うことになっていて、昨日はそれに見合ったものを、あちこち探して歩きました。

 まず、オカダヤで10日の撮影と本番の衣装として使う生地を見ました。当たり前だけど、ゴージャスな生地は値段もゴージャスですねぇ(苦笑)。もちろん、そんなの(メーター2,500円とか)には手は出さず、サンプルをいくつか購入しました。オカダヤにも、ウイッグが色々あったので、店員さんに声を掛けて10個くらい自分で試着しました。鏡台の前に座って、あれこれ試着しながら、「これ、コントの準備してるみたいだな」って思いました。横で女子高生2人組にずっと見られてたんですが、何を思って見てたのか訊けば良かったな。

 それからKという店で、ロングのウイッグを色々と見せてもらい、形を決めて試着。派手なウイッグを被る時って、絶対にそれなりにメイクしないと負けてしまうし、本番はその5倍くらい(当社比)濃くするので、イメージが掴めないと言うのもあり、睫毛バサバサで挑みました。お店の人に「ちょっと待って下さい。今、顔を合わせますから」って言ったら、「は?」って顔をされました。カメレオンが、背景の色に体の色を合わせて行くような感じです。本当は女の子っぽい服で行くのが良かったんですけど、うっかりいつもの男っぽい格好で行ってしまい、被ってから、ウイッグに“顔を合わせる”のに時間が掛かりました。ある程度は自然に変わってくれるんですけど、最後の一押しは自力です。軽く女形な気分(苦笑)。前回、この店でウイッグを買った時も、「ブロンドが似合いますよ」って言われたのですが、今回も言われました。本当に似合ってるのかなぁ? 良く判りませんが、撮影かステージでしか使わないので、奨められた色を購入しました。……だけどね。あれはホント、乙女度をMAXにしないと着こなせないかも。高いハードルかもしれません。

 「他には宜しいですか?」と訊かれたのでちょっと考えたら、ロンググローブを探してる事を思い出し在庫を尋ねると、箱からワラワラと色々出してくれました。その中に、「おお!」と思うのが2組あったので、ノースリーブでフリフリのワンピースを借りて試着させて貰いました。店員さんが出してきたのが、ファスナーを上げるのに軽く緊張するくらい上半身がビッッタリ!のもので、「貴方の今の体型はこれですわよ」と厳しく言い聞かされました(苦笑)。


 という事で、銀座で友達の個展を観た後に、久し振りのLaQuaに馳せ参じました。ここの所、自分なりに厳しめ食事制限(チョコレート断ちもしてるのよ)もしてるのに、生理が終わっても体重が全然落ちないなんて納得いかない!と思っていたんですが、「はっ」と気付いたんですよ。「私、水の飲み過ぎだ」って。1日に純粋に飲み物だけで1.5Lは飲んでます。そんなに出してはいないのに(苦笑)。

 土曜日に行くのは初めてだったんですが、ヒーリングバーデに入場制限が掛かるんですね。18時くらいに行ったんですが、バリバリ制限中で、「解除予定は何時ですか?」って、真剣な顔で訊いてしまいました。基本料金で利用できるサウナでは、岩塩釜の所が好きです。内側から汗が出る感じがするんですよねー。そこで19時くらいまで待ってから、上に行きました。

 水抜きをしに来ているので、極力水を飲まないようにしました。でも、本当に飲まないのは体に悪いので、沢山飲んだフリ(少量の水を口の中に含み、2〜3分掛けて飲む)をしながら岩盤浴。2kg以上落ちました。どんだけ、水を体に溜め込んでたのか! パンパンだったGパンが帰りは緩かったです。しかし、凄いねぇ、岩盤浴は。改めて見直しました。