まだ筋肉痛

 友達に「ナイスバカ!」と、からからかわれております(昨日の日記参照)。素直にそう思いますわ。ホンット馬鹿(苦笑)。今朝も起きるのに苦労しました。マ ジ い た い (苦笑)。仕事中、ついつい過剰にストレッチをしてしまいます。痛いとついつい触ってしまうんですよね。良いのか悪いのか分からないのですが(追記:それで良いらしい)。

 最近、帰りが遅く(つまり出社が遅いと言う意味)、全然スーパーに行けてないのですが、同僚のお弁当の中身を見ると、結構春野菜が出回ってるみたいですね。そう言えば、一昨日実家に泊まった時も、朝食に菜の花のお浸しが出てきました。いつも行っている近所のハナマサでは、確か先週は200円台だったキャベツが、今週末は大きくなった上に100円を切っていたような……。セリは来ましたけど、メカブはまだだったと思います。早く来ないかな。メカブの処理の仕方ですけど、私は丸のまま2〜3分茹でてますけど、多くの人は、切ってから湯通しするみたい。処理の違いで、味がどのくらい変わるのか分かりませんが、茶色から鮮やかな緑に変わって行くのを見るのは楽しいですよ。「絶対切って湯通しの方が良いよ。茹でてからだとぬるぬるするし」とも言われますが、私は今後も茹でてから切ります(宣言)。


 昨日、新しいTVを繋ぐのを楽しみに帰宅したのですが、……繋げませんでした。否、内包のケーブルのみでの敗戦は出来て、絵も写ったんですけど、“私が置きたいところに置いた状態で”繋ぐ事は出来ませんでした。うー、がっかり。でも、PSPは繋げました。音、全然違うわ! 感動しました! この間、Macに外付けスピーカー付けて受けた大感動に比べたら1/30くらいですけど、これはこれで「おお!」って思いました。部屋で映画を観るのが楽しみだな♪


 帰宅し、ケーブルを繋ぎました! やったー。一つ達成。毎日楽しい事が増えていく感じがして嬉しいです。