物凄い筋肉痛です                                            

 手の平にはマメが出来てるし、上半身が筋肉痛です。正確に言うと、“とう側手根屈筋”と“上腕二等筋”、“僧帽筋”が痛い。理由は、昨日重い物を持って長距離歩いたからです(苦笑)。その重い物と言うのは、液晶TVです。20インチですけど……。今更ですけど、TVって重たいよ。子泣きジジイの様に、持ち歩く時間が長くなる程どんどん重くなっていきました。あれ、人によってはタクシー使うかもかも知れない距離でしたよ。今思い出すと!ですが。しかも、その後、実家に今迄使っていたTVを持っていったんですよ。ぐったり。あぁ、昨晩お風呂に入った時に、腕をよく揉んでおくんだった。反省。でも、今夜帰ったら、新しいTVが繋げるんだーと思えば、この痛みもいくらか和らぎますよ。あぁ! 今、本当に今思い出した。こういう時に「酷い扱いをされてみたい」という男の車を呼べば良かったのか。うっかりしていたよ。

 何でも新しい物って嬉しいですけど、新しい電化製品って特に嬉しい気がします。帰ったら、取り敢えず、高津君(ジュモーのヴァンドーム・ラ・シック・カイセキでちょっと手伝って貰いました)がオープニング画面を作った『ペルソナ3』をやろうかな。ゆいちゃんの家でやった時は、凄く楽しくて「もっとやりたい!」って思ったのに、家の小さくて音の悪いTVではやる気が削がれてました。まぁ、新しいTVだって大きくはないのですけど。楽しみだなぁ。

 昨夜、「何、その肌荒れ。特にニキビ、酷くない?」と、元々冷たい表情を更に凍らせて、妹に叱られました。確かに最近お菓子食べ過ぎです。というか、昨日は女の子達と6時間もお喋りに興じ、御茶を飲みながら普段の3倍はお菓子を食べてしまいました。しかも、甘い物ばっかり! 「男ってどうしてあぁなの?!」とか、余りにもベタな会話を、アメリカと中国と横浜と宇都宮と、徳島から来た女が、中野のマンションで語り合うと言う、なんともうっとりするシチュエーションです。キャピガール(古)な事って、全然してこなかったので、そこに混ざっている事自体に感動してますよ。こういうのが、“健全”って言うんじゃないのかな?

 そうこうしている間も、ストレッチをしたりしてますが、痛いのは全然治まりません。筋繊維が切れたのかなぁ。ホント、何度思い出しても馬鹿な事をしたと思います(苦笑)。今夜、維持でも繋いで、早く楽しまないとやってられないな!