ヒーリングヴィラ印西

 健司君と観た映画『プラダを着た悪魔』凄い良かったんで、ここで書こうと思っていたんですが、ボケボケしてるうちに、今日まで来てしまいました。

 mixi辛酸なめ子さんがコラムを書いていて、その怪しい文章と絵が面白くて、ついブログ(『辛酸なめ子の女一人マンション』)のリンクをクリックすると、今の私のスパランキングで『ヒーリングヴィラ印西』(http://www.healingvilla.com/ )が1位で紹介されてました(2007/01/09の「寒さからの逃避」より)。


一位 印西ヒーリング・ヴィラ (千葉)
ニ位 グランドシエスパ (六本木) 女のみ会員制
三位 ラクーア (水道橋) しかし最近はカップルで風紀乱れ気味
四位 シエスパ (松濤) 女のみですみません
五位 さやの湯処 (板橋) スーパー銭湯なみの値段ですが結構良かった
六位 庭の湯 (豊島) そこそこいいです
七位 湯巡り万華郷 (浦安) 露天の空間演出が情緒あり
八位 大江戸温泉物語 (お台場) 霊さえ多くなければ……
九位 瀬田温泉 (二子玉) 元祖スパ。セレブっぽい。
十位 明神の湯 (足立区) 明神蒸しがおいしいですが、洗い場の椅子がヌメってる

 褒め貶しの分量が絶妙で、なんだか信用がおける感じだったので、id:yuikawanishiちゃんと行ってきました。感想:凄い良かった! 行って良かったです。……でも遠い。遠いです。印西。一人で大抵の所には行けるようになった私ですが、一人じゃちょっと行かないなぁ。距離に愛が負けます(苦笑)。次に行くとしても、またゆいちゃんか、駄目だったら誰か他の人を誘って行きたいと思います。温泉も広くて良いんですが、男女共用のサウナが開放的な感じで良いんですよね。LaQuaの大人の個室的な雰囲気とは違って、子供達がはしゃいでいても、ちょっと許せる雰囲気でした。食事処も、ちょっとアツアツさには欠けますが、値段よりちょっと良いかな?くらいの料理を出します。

 今回、私は「アカスリ+マッサージ+ミルクトリートメント+顔パック+洗髪&トリートメント+かかとケア60分」という8,000円のオプションを頼んだのですが、ラフな対応にちょっとビビリましたが、さっぱり気持ち良かったです。よくこの値段設定でやれるなぁ……。全体的にここはお得な感じがしました。