練習

 本番の前の前の練習日。ばんますのぐのぐより、当日やる曲が発表される。と、言ってもレパートリーがそんなに沢山ある訳ではないので、持ち駒をどう並べるか、ってことになるんだけど。今日の所は(送られてきたメールを見る)、10曲が提案された。……10? す、少ない? まぁ、インストがあるから良いのかな?

 さて、曲をもらってから半年くらい唸っていたけど、最終的に観念して30分で書いた詞をみんなに披露。まず、安堵され、労われ、「良いのが書けて良かった」と褒められた(や、別に良くはないの)。“褒めて育てる”さだるすーどなのでしょう。「日本語のオリジナル曲って久しぶりだねー」「日本語は意味が分かるからいいね」等々。やれやれ、ホント、昨日も書いたけど、歌詞が乗って良かった。ないと練習にならないもの。

 今週もスーさんはお休み。一体、何ヶ月会っていないのだ? まぁ、何とかなるんだろう。