ジュモーとして

 どうも、こんばんは。JUMEAUX OBSCENES 康乃です。何、改めて書いてるのかって言うと、最近ちょっとジュモーの事もやってるので(笑)。イヴェントをね、5月中にやりたいな、と思って。出来れば! ががが頑張りまっす! 私一人じゃ何も出来ないんだけどね。


 昨年の12/2のイヴェントに呼んで下さったTGVの新年会が、1/7にあったので行ってきました。場所は、恵比寿の鳥良。鳥良の手羽、好きでよく行っていた時期がありましたけど、最近行ってなかったので嬉しかったです。コースで色々料理が出てきました。野菜がいっぱい出て来て良かったですよ。

 予約されていた鳥良の席は、ちょっと大きめのテーブルで、向かいの人と話すには少し大きめの声で話さなくてはならなかったんですが、恵比寿という土地柄か、店内はそれ程うるさくなかったので、少し離れた席の人とも結構話す事が出来ました。新年会参加者に二人の宗像さん(親戚同士ではない)が居たのですが、松村君は、二人の宗像さんに会うのを楽しみにしていたにも拘わらず、一人の宗像さんとは全く話している様子はありませんでした。ホント、照れ屋さん! しかし我々って、足して2で割れば丁度良いんじゃないか?って事が時々ありますが、実際に足したり割ったり出来ないのが人間ってものなんですね。その歪みこそが人間の本質であったり、魅力であったりするんですよ。自分で言うのも何ですけれど(苦笑)。

 私の左側からテーブルを一周するように座っていた人を紹介すると、渡辺さん、ヒノマリストのドラムの人(ごめんなさい。名前を失念しました)、TGVの宗像さん、ヒロパンダさん、エルコさん、HTC*さん、MASAさん、ハルヲさん、Woolsの宗像さん、カリンガさん、松村君、私という12人でした。ELEKTELのお二人にもお会い出来るかと思っていたのですが、仕事やら風邪やらでいらっしゃれなかったのでした。残念。Woolsの宗像さんって、勝手にちょっと恐い感じの人かと思っていたんですが、話してみると凄く物腰の柔らかい大人でした(は。大人じゃなかったらどうしよう)。ハルヲさんは(ジュモーのファーストライヴにも来て下さったくらいなんで、もう4年近い付き合いになるんですか!)今まで見た中で一番青い顔をしてました。いつも、「この人のパワーは一体何処から湧いてきてるんだろう? まるで泉だ!」と言う印象なのに、今日はぬるい刺身蒟蒻のようでした。大丈夫なんでしょうか? とか外の心配もそうですけど、うちの相方だって、いつものように風邪が治りきっていなくて、途中で「熱が上がってきたみたいだ」とか小さな声で言っていたのです。大丈夫だったんでしょうか。

 宴の間、そんな風に人の体調の心配ばかりしていたのではなく、松村君に「本当に、あなたは酷い人だね!」と笑いながら何度も言われる程に、楽しくお喋りをしていたのでした。そうそう、今年初の新年会だったのです。お客さんではない人に、マイクを通さず、「新年明けましておめでとうございます」と言うのは、身が引き締まる感じがして良いですね。言霊を感じました。……ちょっと違うかな。


 今日から、また新しい仕事が始まりました。同じ業界ではあるんですけど、別の仕事です。この時期、仕事が少ないので、会社から期間限定で売り出されました。つまり、研修研修!な毎日なのですよ。本当に……、私は何処へ行くんでしょうか? 人に「見ていて面白いよね」って言われますよ。……まぁ、人に面白がられない人生より、面白がって貰えた方が良いのかな? なんか腑に落ちないけど、そうとしか生きられないような気もします。