THE・仲直り!復活!筋肉少女帯

 〜サーカス団パノラマ島へ帰る '06〜に行った。一緒に行ってチケットも取ってくれたゆいちゃんが、「もう一枚の鏡で書くネタじゃないんじゃないの?」なんて言っていたけど、まぁ、最近全然更新していないので(苦笑)。と、いいつつ、細かい感想は書く時間ないんですが。

 01.トゥルー・ロマンス
 02.くるくる少女
 03.日本印度化計画
 04.暴いておやりよ ドルバッキー
 05.僕の宗教へようこそ
 06.機械
 07.元祖 高木ブー伝説
 08.FIST OF FURY〜愛のためいき
 09.香菜、頭をよくしてあげよう
 10.バトル野郎〜100万人の兄貴〜
 11.これでいいのだ
 12.戦え!何を!?人生を!
 13.イワンのばか
 14.踊るダメ人間

〜ENCORE 1
 15.航海の日
 16.モーレツ ア太郎
 17.カーネーション・リインカーネーション
 18.サボテンとバントライン

〜ENCORE 2
 19.少女の王国
 20.釈迦

 あっと言う間の20曲。周りもメチャクチャ盛り上がっていて、私も踊りまくった。打合せ4本帰りの大荷物だったので、そんなに大きくは動けなかったんですが。動けば動く程、力が沸いてくるような、体が自由になっていく様な感覚があって楽しかった。じっとしている人は、動くのにパワーがいるけど、常に動いている人が、もう少し動くって事は、そんなに凄い事じゃない。やっぱり、いつでもフットワークは軽くしておくのが良いんだろうな、とか、ちょっと関係ない事も考えたりした。

 筋少がデビューした頃、もの凄く年上だと思っていたけど、気が付くと「えっ。そんなに年が近いの?」って(苦笑・気付くのが遅い)。ファンだファンだとか言いながら、いつも姉貴にライヴに連れて行って貰ってたなぁ。「一人でも出掛けられるようにならなきゃね」と言われていたけど、かなり大人になるまで、一人でライヴに行けなかった。姉貴の手帳から、大槻さんの実家の電話番号を写して持っていたけど、ドキドキして結局1回も掛けられなかった所か、心臓に悪いと言って結局捨てた。そんなウブな10代(苦笑)。や、すぐドキドキするのは今もそうだけども。関係ないけど、下の日記に貼った画像。本当に最近、自分は姉貴に似てきた気がする。血が濃いのか。

 もう27時だ。明日も早いので、そろそろ寝なくては。3月のライヴも行きたいな。……というか、色々ライヴに行きたい。……うん。一人でもっと遊べるようにならなくては。