ちょっとイタリア、行ってました

 あ、先ずは、マツダ君、お誕生日おめでとう! ホント、最近全然会ってないけど、年末の麻雀部で会える事を楽しみにしています。来られますように!

 と言う事で、えー、会社の研修でイタリアに行ってましたよ。流石にほぼずっと会社が指定した店で食事をしていると、「せっかくイタリアに来たのに!」って気になります。イタリア料理ってもっと美味しいはずなのになって。否、仕事で行ったからかな。忙しくて、あんまり眠る事も出来なかったし。

 そして、本当に本当に英語が出来ないとヤバイ!と言う事を痛感して帰って来ました。英語が出来ないって所をイタリア語でよろよろ補強しました。……いや、イ、イタリアで良かった。これが他のヨーロッパの国だったら、完膚無きまでに打ちのめされて帰ってきた事でしょう。私は辛うじて、やってやるぞモードに入れましたが、同期のTちゃんは本当に打ちのめされてました。はぁ、何度も書きますが、英語が出来ないとお話にならない世界ですわ。……頑張ろう。