ひとりデート

 一旦書いたけど、書き直し。あぁ、早くナンバーポータビリティしたいわ。DoCoMoの送信可能メール全角250文字は、本当に少なすぎる。1000文字は欲しいよね。


 脇の永久脱毛をしている。始めてから3年は経つ。確かあれはペンギンを作った頃だったと思う。もうそろそろ「完了です」って言われるかと思ったけど、まだ言われなかった。目が悪いからなぁ(余談だけど、レーシックをしようと思ってます。8/24に適合検査するの)。

 施術師と「温泉に行った時にも、ビキニライン気になりますよねぇ」って話になって、値段も思ったよりずっと安かったので、急遽やってみる事にした。「じゃぁ、下着になって下さい」と言われて、ハッとする。見せても平気な下着だったろうか……。まぁ、一応大丈夫な範囲内だった(自己判断)。腰骨が見える所まで下着を捲られて、消毒し、毛を剃る。……まぁ、ある程度省略しよ。向こう離れた事とはいえ、なかなか微妙に恥ずかしかった。脇も始めた頃は、すごく恥ずかしかった気がする。

 頭痛が酷かった。最近ちょくちょく掛かってくる電話の内容が酷く、それが頭痛を引き起こしている。暑いし、食欲もないし、目眩もした。駄目だ。マッサージに行く事にした。

 ふらふらの松村君が練習の後、「ここなかなか良いんだよ」と言って消えていったマッサージ屋が道玄坂にあって、私の通っているエステも道玄坂なので、行ってみる事にした。もみの気ハウス道玄坂店

 「足を洗いますので、その椅子に座って下さい」。足は本当に体調が出る。足だけを施術しても全身が柔らかくなる事もある。お湯の中から、ティツリーの爽やかな香りがする。洗われながら、今日の体調等を話す。ほんわかした雰囲気の娘で、思わず悩み事を相談してしまいそうになる。恐ろしい(苦笑)。二の腕がふくふくとしてとても柔らかそう。ちょっと触ってみた……いかん! 危ないなぁ(苦笑)。

 膝の上に乗せたタオルで丁寧に私の足を拭き終わると、施術師は「じゃぁ、ショーツ以外の服を全部脱いで、タオルを掛けて横になって下さい」と言った。「全部? 全部ですか?」「はい」「えっ? 全部?」「はい」「(小さく)全部脱ぐのか……」「……はい」。

 私は、マッサージ屋で働いていた事があって、ほんの0.1%くらいだけど、“特別マッサージ”を要求してくるお客さんの存在を知っている。怖いなぁ。この娘もそう言う目に、何度も遭って居るんだろう。人ごとながら心配してみた。そして、ついでに松村君が下着一枚でうつ伏せになっている姿も想像してみた。

 始めて受ける、足踏みマッサージは想像以上に強烈だった。でも、大きな面で押されるので、痛くはない。全身に、内臓の深くまで効いてくる感じ。少しほぐれてきた所で、腰から首までを蒸しタオルで覆い、その上から踏まれる。これがすごく良い。極楽(笑)。はまりそう。やっぱ松村君のお薦めは、外れがないなぁ。


 精神的圧迫でメタメタに疲れた後に受けるマッサージは、何故だか世界を明るくする。夢の中を歩きながら、色々な人に電話しまくる。……誰も捕まらない。そりゃそうだ。木曜の15時。原宿まで歩く事にする。

 渋谷原宿間を歩いていると、必ず思い出す事がある。3年間片思いをしてた男の人とよく歩いたから。ホント、ほろ苦い。気が無いなら、優しくするな!とか思いつつ……嘘。優しくされて嬉しかったに決まってるのである。いい思い出。

 キャットストリートの人(studio k時代)だったので、それも含めて、原宿にはよい思い出しか無い。あの頃は、本当に忙しかった。1年に休みが3日くらいしかなかった。殺されるかと思った。英語で会議なのに、全然英語が出来なくて困ったりした(苦笑)。出席者の半分がオーストラリア人で、酷いOZ訛りに困ったなぁ。

 「フレッシュ・ネスナチュラル・マーケット」なる、フレッシュネスバーガーの偉い店が出来ているので入ってみた(http://www.shibukei.com/headline/3481/index.html)。おお、7月末オープンか。最近だ。ちょっと奥まった所にあるので、お客も少なめだし、白い土壁の内装は、なかなか落ち着ける雰囲気。色々な種類の水が置いてあって良い。ちょっとクーラーは寒い。外の席に座ったら、蚊がいっぱい寄ってきて困ったので、中に入った。

 前日の報告書などを纏めつつ休憩(結局仕事してる)。「絵日記書いてるんだよ。宿題だから。みんな宿題、早くやろうねぇ」とか、ツアーに来た子供達に言った事を思い出して笑う。宿題は普通、最終日から3日でやるものだよね。

 キャットストリートの「エレファント」に寄る。小さくて、猛烈にファンシーである。アヒルの口からしゃぼん玉が出る人形を買おうか、真剣に迷うが止める。でも、マイブームのリサ&ガスパールグッズを山程買う。取り敢えず、萌え死んでおいた。

 「ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ」でコーヒー風味のショコラを購入し、満足したので会社に行く事にした。会社に着くと、やっぱり驚かれる。「今日、デートだったんでしょ? 明日来るって言ったじゃん!」と。誰だ、デートだなんて言ったのは(苦笑)。まぁ、デートだけど。