休みだった

 ずっと忙しかったのだけど、ちょっと暇になったので遊んだ。まず、遅ればせながら、映画「嫌われ松子の一生」を観に行った。本当に思った事を書くと、友達が居なくなってしまうか、さめざめと泣かれてしまいそうなので止めるけど、凄く良かった。大粒の涙がどんどんどんどん出てきて、観終わった後、サウナから出てきた後のような肉体的なさっぱり感があった。

 松村君はずっと前に観に行っていて、「どうだった?」と言うメールが携帯に来たので、「自分より不幸な人が居るって、こんなに安心するもんなんだね、って思った」と返信したら笑われた。ははは。性格悪いコメントだったと思うわ。

 ふと1週間前、会社の先輩の悩み相談を聞いていて、あまりに長かったので、「結局、幸せな癖にガタガタ言うなよっ!」って吐き捨ててしまった事を思い出して、ちょっと後悔した。そんな事言った私だって、結構幸せな気がする。

 だから、ちょっとコメントを以下のように書き換えたいと思う。「自分の幸せを再確認出来たわ」と。