日曜日の午後

 最近、自分のスケジュール管理がかなり困難になってきました。手帳に書かないと、本当に忘れてしまいます。遊びの用事ならば「ゴメンゴメン」で済みますけど、仕事だとそうも言ってられないですよねぇ。会社の方の仕事は、管理人(アサイナー)が居るので、途中途中で確認したり出来ますけど、6年くらいやってる事務所の方の仕事の方は、自分で管理しなくちゃいけないので、最近かなり抜けてしまって、困っています。や、実際に困ってるのは、ボスの方なんでしょうけど……(ごめんなさい)。

 一昨日の事を書く前に昨日の話。昨日は友人mちゃんが婚約したというので、みんなでお祝いに行ったのです。dが「誰かって聞いたらみんな驚くよ」と言ったんですが、よほどの有名人じゃないと知らない私なので、絶対驚かない自信があったんですが、流石に驚きました。国民の99%が知ってる人の息子さんでした。教科書にも載ってるんじゃないかしら? 同席していたYさんが、「mさん! 俺の為に婚約してくれてありがとう!!」とか、訳の分からない事を言っていました。Yさんは、その有名人によって人生を変えられたらしいのですね。Yさんを始め、男性陣は色めきだっていて、見てて面白かったです。

 やー、ともかくmちゃん、おめでとう。助け合って、より幸せになってねぇ〜。