“つるされほうだい”

 中村やす展 “つるされほうだい”を観に、studio BIG ARTへ行った。14時頃行ったのだが、誰もおらず、「なんだ。もう少し早く来れば、たこ焼きがあったのに」と言われた(明日のクロージングパーティの練習をしていたらしい)。

 やすさんの作品は、特に解説を必要としない。見たまま、感じたまま、そのままであって、それ以上でも、それ以下でもない。それは、彼の生き方そのものなのかもしれない。

 展示を観ながら、バーで芋焼酎「なかむら」を頂く(300円。友達価格なのだろうか?)。……やはり、芋焼酎は苦手だ(苦笑)。それでも、お喋りしながら、あっという間になくなった。

 明日までです。お近くの方、お友達は行きましょう。なんか、やすさんと飲む酒は良いのです。何故だろうな。


 他、友人のアート系イヴェントとしては、9/28〜12/18までタニシKちゃん参加の『横浜トリエンナーレ 2005』が、横浜山下埠頭である、というのと、

 ヨシタケシンスケ君の最新刊「じゃあ君が好き」(主婦と生活社)のサイン会が10月1日(土)15時からリブロ池袋パルコ店(池袋パルコ内7F)である、と言うのですかね。

じゃあ君が好き

じゃあ君が好き