練習

 さだるすーどの練習。今回は、「La, La means I love you」(Swing out sister)「JUST LIKE THE MORNING DEW」(さだるオリジナル)が新曲。

 「JUST LIKE THE MORNING DEW」通称「朝の曲」は、歌詞がとてつもなく私(日本人)には発音しにくい。自習の時から苦戦した。<what would wait>なんて、早口言葉かって感じだし、私の超苦手な“L”が、サビの良い所にドンっ!と来てるのだ。うーん。密かに(ってここに書いたら、ちっとも密かじゃないんだけど)、歌詞を変えてしまおうかと画策している。だってぇ!

 「La, La」は、CDを聴いている時よりも、みんなで合わせた時の方が、「魅力的な曲だな」と強く感じた。間奏がカッコイイ。「朝の曲」は必死過ぎて自分ではよく分からなかった。後は、前回やった「Time after time」と「Route 66」をチョコチョコっと。

 リハ中、上手く歌えなくて、空中分解しそうになった時、テンパって来て、でもメンバーみんなは楽しそうに見えて、「何で歌ってるんだろう」と思った。苦しい時にすぐ悄気そうになってしまう。悪い癖だ。でも帰り道、ピアノのアキさんにさりげない感じで、「声良いですね〜」とか言われ、あっという間に機嫌が直ってしまった(安い)。やっぱ、NY帰りの男は違うな!(偏見)