「CDは株券ではない」サイン会

CDは株券ではない

CDは株券ではない

 ってな感じで、午前中からずっと横浜に居てゴチャゴチャしてたので、サイン会開始の時間、17時に遅刻した。が、菊地さんはまだ到着してないとの事で、「他のフロアを見たりしてて下さい」と店員に言われる。……って事で、ちょっとラテンっぽいCDを探して、5階をウロウロした。

 17:30になって7階に行くと、整理番号20番までが列を作って並んでいた。(愛地球博に行くので要らなくなったと言う松村君に貰った)整理番号は43番。ちょっと待つ事になった。待っていると、なんかそんなに特徴もない、本屋の店員みたいな男の子2人が、「菊地さんのファンって、エレガントな雰囲気って聞いてたけど、全然そんな事ねぇな。普通だな」「えー。だって、サイン会だからだろ〜」とか話していた。大変だなぁ〜〜(苦笑)。

 今日はひとりで行ったので、ちっとも面白い話が出来なかった。……まぁ、いつも面白い話が出来てる訳でもないのだけど、ちょっと自己嫌悪に陥るくらい下らない話しか出来なかった。もう喋るのは止めよう、と思った。サインには、今回もエンジェルが噴霧された。


 ダルダルな気分を抱いて、109-2 Junior Stationに入った。ギャルなウキウキした気分が必要だった。しかし、Junior Stationって言うくらいなので、店内はもの凄い平均年齢の低さで、ギャルって程でもなかった。カラフル過ぎるステーショナリーなどを見ながら、中学生達の浮かれた会話を聞いた。「カワイー♪」の大合唱を100回くらい聞いて落ち着いた。

 アクセサリー屋で、ずっと探していたボディピアスのユニットが売っていたので、速攻購入した。ついでに拡張機も……。