長い一日

 24時を越えて、評判の悪い男から届いた文章に激怒し、みんなに慰めて貰って眠ったのだけど、やっぱり苛々して3時間で起きてしまった。起きて、落ち着くように自己暗示をかけるのだけど、やっぱり上手くいかなくて、心の揺れ幅が大きくなっていった。


 冷たいシャワーを浴びてから、国分寺のサトウさんのおうちへ。今日は、サトウさんお手製の南インドベンガル料理をいただくという食事会。伺ってみると、総勢18人の大所帯。ビックリ。

 初めて意識して食べたベンガル料理(厳密にはサトウ風)は、一言で言うと『生命の料理』。生き生きとしていて、大地と生命の匂いを感じさせてくれるの。元気になった。

 途中で寄ったEnglish Garden Rose Cafeの、雨に濡れる薔薇も素敵だった。グッズも沢山置いてあって、思わずサシェを3つ購入。凄く落ち着くブレンドなのです。

 そんな感じで、サトウ邸には12時から19時過ぎまでも長居させて頂き、すっかり堪能させて頂きました。楽しかった。


 あれ? そもそも書こうと思っていた事が何一つ書かれてないんだけど、もう眠いので眠ります。