体力と相談できてるか

 人間という生き物は、成長して、その個体それぞれのもつ上限、ある程度の大きさになったら縮んでいく。この間下郷さんが、「人間も爬虫類のように、死ぬ時がMAXの大きさだったら素敵なのに」と言っていたけど、私もそう思う。縮んでいくなんて、切ない。そして私は、ここ数ヶ月で如実に縮んでいる。

 湿気が高い所為か、毎日怒鳴られる所為か、食欲も減った。グッタリしているはずの私だが、昨日は久々にはらわたが煮えくりかえり、攻撃的な感覚を覚えた。今朝もイライラして起きた。

 体力がないのに、心だけがザワザワすると、ゲッソリするのです。……と色々書いたり、eriちゃんから慰めのメールを貰ったりして、落ち着いてきた。このまま行ったら、また失神する(苦笑)。7年ぶりに失神して、この夏2度もそうなったら、入院級だと思う。入院した事無いから、それがどんな物か分からないけど。