気になる、カレーフェスティバル@新宿高島屋

 eriちゃんが、新宿高島屋http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/)でやってるカレーフェスティバルに行ったそうだ。ナニ! 気になる! 来週の月曜日までか……。

 行ったら頼みたいのは、『東京カレー屋名店会オリジナルカレーコンボ』(1500円)。東京のこだわりカレー店5店(デリー、エチオピア、ガヴィアル、本郷プティフ、トプカ)のカレーが少しずつセットされたものらしい(http://www.shopper.jp/machikado/machikado.cfm?machikado=1)。


 でも、JUMEAUX OBSCENES的ネタとして気にして置くべきなのかも知れないのが、厳選食材を使った壱萬円の最高級カレー「究極の萬カレー」(http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=109217&lindID=5)なのかも(苦笑)。同メニューを同時期に販売している横濱カレーミュージアムでこのメニューをオーダーするとVIPルームで食事が出るそう。VIPルームって……、私が見たのが間違いなければ、ちょっとした凹みにあるような個室の、アレの事かしら。扉にそう書いてあったのを見かけただけだけど……。

 一万円のカレーというと、資生堂パーラー銀座本店の定番メニュー「伊勢海老とあわびのカレーライス」(目の前で伊勢海老とあわびをソテーしてくれるそう)も同じ値段。圧倒的に資生堂パーラーの方が美味しそう。萬カレーは、行間から中間マージンの匂いがプンプンする。コストパフォーマンス悪そう。な〜んて! 両方とも食べないと思うんですが!


 資生堂パーラーと言えば、いつかパフェを食べに行かなきゃなぁ〜と思ってるんです。菊地ファンとして(苦笑)。