台風凄いですね

 酉年だからでしょうか、色々大荒れです。まぁ、今年に始まった事じゃない、とも言いますが。


 さて、衆議院選挙が近付いてますね。昨年末、東京都三鷹市民になった私は、つまり東京都第22区と言う事になります。そろそろ、真面目にちゃんと政策をチェックしておくか、と調べているのですが、凄い人が候補者にいて、吃驚しています。

 なんだか、ネットでも話題みたいですね。山下万葉さん。選挙ポスター(結構大きな画像です)からして凄い。各家に配られた衆議院選挙公報は、もっと凄かったです。特に文字詰めが……。だって、改行よりも文字間の方が広いんですよ。内容を読んで頭がクラクラするのか、読みにくくてクラクラするのか分かりません。現実の世界から、遠く離れそうです。

 しかし、名前や住所などが東京都選挙管理委員会候補者情報(pdfファイルです)に載っていて、真剣です。うん。だから、ちゃんと読まなきゃいけないんだろうな……。


 今、事務所にいるのです。選挙カーが事務所の前を通りながらアナウンスを流しています。

 「○○は、音楽によって育てられました。これからは音楽の為に働きたい! ○○、○○を宜しくお願い致します」

 ??? 音楽? ……大田区か。聞き間違えちゃった。