37.4度

 ずっと微熱です。景気悪い感じ。このままだと長引きそう。何度着替えても常に服がしっとりしてるし、庭では常に蝉が鳴いてるし、大変苛々します。風邪なので昼間からワインにグレープフルーツジュースを入れて暖めた物を飲んでいます。

 夢の中で、何度もはてなに昨日の出来事を書いていました。当たり前だけど、起きてチェックしてみたら書いてない。寝ている間に下らない、でも起きている私には出来ない事をしでかす事はあっても、起きていて出来る事は寝ている間は出来ないんだなぁ。

 今日のBGMは『トスカ』。やっぱり、3大テノールの中でホセ・カレーラスが一番良い声だと思う(やっぱりって何だ。好みの問題なのに)。

Puccini;Tosca Highlights

Puccini;Tosca Highlights

Tosca (Complete) (Comp)

 ジャケットデザインはコレ(たぶん右側に出ている写真)と同じ。しかし同じって一体? クラッシックって、一見同じっぽい物が多いのに、同じ写真を使い回すなんて……。と言うか、クラッシックの人は、あまり写真を頻繁に撮らないからなのかしら……。

 そして、『トスカ』と言うと、動物のお医者さんの11巻を思い出して笑ってしまう。

動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)