出戻りリハ

 今日は、実に9年ぶりにDUCKTAIL(http://ducktail.info/)のリハにコーラスとして参加してきた。

 ちゃんとカウントしてなかったけど、だいたい17〜8曲を流すって感じ。初めて歌う歌は5曲位。一回も聞いたことのない曲が1曲あって、ちょっとビビった。基本その場で楽譜を渡されて(楽譜もないって曲もあったけど)みんなが歌ってないところを探して歌うみたいな、隙間産業的な遊びをした。

 半分くらいアルトパートを歌った。これまでどこでも大抵ソプラノのパートを歌う事が多かったけど、下もなかなか面白いね。ドス声にならないように要注意だけど。

 バンマスのシータが「コーラス(6人になって)厚みが出たから、ストリングスみたいな役割りできそうだね」って言うのでワクワクした。楽しみ楽しみ。