最近の魔女(まだいます)

 あれから席替えはなされず、今も寒いらしい席に座らされている魔女(45歳)。ハーフサイズのブランケットを肩から掛け、毛糸の手袋をして仕事をしているものの、スカートは相変わらずのマイクロミニである。いくら寒さをアピールしても、そのスカートを止めない限り、みんなの同情は得られないのが解らないのだろうか。

 昨日、そんな魔女が久々に吠えた。

「エアコンの設定温度を28度Cの暖房に設定しないと頭が痛くて仕事にならないんです。薬を飲んで仕事してるんです!」

 聞けば、「30分置きにエアコンの設定をチェックしてるが、誰か『送風』に設定して困るんです!」との事。ぶっちゃけ、魔女以外の全員が暑いと思っている。私も暑いっす。まぁ、送風じゃ寒いけど。

 吠えてる姿を少し離れた所で見ていたけど、オイオイ、大丈夫かい? 壊れた人みたいだよ(苦笑)、と言う感じだった。

 そして今朝、エアコンは24度Cの暖房に固定となった。エアコンのボタンを押すと《制限中》と表示され、全く動かせなくなったのだ。


 続く……(たぶん)。