昼はちょっと暗く、夜は明るくなった

 先月、10月からの社員試験を受けた訳だが、私と同じように誘われて試験を受けた人が、同フロアに十数人いたのだが、半数以上落とされたと聞かされた。確かに結構難しかったけど、だったら誘うなよー、と思ってしまう。でも、試験がある以上、合格点が存在するのも事実か。既にその事でかなり雰囲気が悪くなっているブースがあって、大変働きにくそう(苦笑)。どうなる事やら。

 夜は店。軽く酔った40代の男性に入った。強めのマッサージを指示されたので、気をつけつつ体重をかける。最後の10分くらいになったら、急に「すごい、いいです。効いてます」と喋りだして、会社の愚痴を少しこぼしつつ、いっぱい褒めていただく。やっぱり、褒められると心底嬉しい。

 帰宅は24時を回ったが、楽しい気分で、巨大ポスター作り。新居には、ミニ冷蔵庫がに備え付けられているので、部屋に冷蔵庫を置かねばならない。ネットで調べたら、そういう場合は壁に繋いだカレンダーを貼ると良い、と。カレンダーはないので、ジュモーの衣装を作って貰う時に資料で買ったミラノコレクションのカタログが、奇麗でいい紙だったので、それを繋げる事に。冷蔵庫の裏で見えないけど、女子力と楽しい気分が増幅しそうな満足の出来(笑)。