これが魔女の呪いなのか?

 「最近、魔女さんってどうしてるの?」なんて聞かれる事があるが、本当に“何もない”のだから答えようがなかった。しかし、昨日はちょっとした事件があった。以前、魔女Hに「あなたの体臭は臭過ぎて堪えられません!」と言われていたS♂さんが、来月で退社の運びとなった。そう、S♂さんと言えば、魔女Hの離席の時間とトイレの時間を記録して、彼女の逆鱗に触れた男である。ま、それやられたら誰でも怒ると思うけど。

 魔女Hの呪いかどうか分からないが、ともかくS♂さん(43才)は辞める。今年の頭は、「社員試験を受けたい!」と息巻いていたが、異動を命じられた自動車保険チームのスキルがいつまで経っても付けられない事に自分自身が堪えられなかったよう。っつーか、覚える気が湧かないらしい。確かに自動車保険は、オーダーメイドだから難しいけど、辞めたって、新しい職場で新しい事を覚えるんだから同じだろ。なんだ、その理由は?と思ったが、すぐに色々な人とモメるS♂さんだから、出ていってもらった方が会社の為なのかもしれないね。