練習と毎年恒例の花見

 そういえば、さだるすーどで『けやき音楽祭2010 JAZZ IN FUCHU』に出る事になりましたー。時間と場所未定(会場が複数ある為)ですが、日にちは5月29日(土)なので、ぼんやり覚えておいてくれると嬉しいです。

 と言う事で、リハーサルと言う名のリハビリをいつものスタジオで。何気に今年入って初めて。そして、みんなのスケジュールが合わないので、本番前にもう一回集まれればいいね〜って感じのようなので、とりあえず、去年のライヴでやった14曲をおさらいして終了。何故か、あまり久しぶりの感じがしなかった。自分としては、この半年間筋肉をつけて行こうと言う意識で生活していたので、確かに以前よりは声のヴォリュームコントロールはしやすくなったかな、と思ったけど、今度は声帯の辺りが不安な感じになった。腹筋の力に対応しきれてないような感じ。やっぱり、あの辺りにも筋肉があって、それを鍛える事って出来るのかな? よく分らないけど、やっぱりヒトカラデビューをせねば駄目な気がして来た。

 練習後、中川さん、すーさんと別れ、買物して、バンマス夫人と合流し、東神奈川の公園で花見。前回、マジ!寒かったので、今年は超厚着した上に、ヒートテック膝掛けも持参。天気が悪かったけど、ビニール袋をかぶりながら飲んだ前回(一昨年?)程は降らずに済んで良かった。寒い寒いと言いながら、最後、ウィスキーを飲んだらかなり酔っぱらった。帰り道、何度も乗り過ごして大変だった。