“前に欲しい”か、“後で欲しい”か

 どんな場所でも、長く居れば「不満が全くない」という所は存在しない。Hさんの愚痴を漏れ聞いていると、また別の意味で何様だよ!と思ってしまう。

 つまりこう。自分に快適な席がないと仕事をする気が起きない、と言うのだ。なので、サラリと言ってやった。「ハハ。ま、自分の意見を通したいなら、先ず、売上上げてですかね。さ、みんなで頑張りましょ!」

 言ってから、ふと気付いたけど、これって『前払い希望タイプ』と『後払い希望タイプ』の違いなのかな? 私は、絶対に前払いって苦手なタイプ。自分がした事に相応しい報酬を後で欲しいのよ。更に飛躍して考えるとコレって恋愛傾向にも当て嵌まるのではないだろうか? つまり、『前払い希望タイプ』は、愛も先に欲しいタイプ。『後払い希望タイプ』は、自分が愛したいタイプみたいな。ま、改めて言う程の事でもないか……。と言う事で、私は自分の意見を課内で通す為に、ひたすら売上アップを目指す事にしたぜよ!

 今日は自分のチームの仕事は午前中の早い時間に終わらせ、隣のチームを手伝い。そして、そのチームの仕事も14時半には終わったので、更にその隣の隣のチームである新部署へ。午前中から、同じ仕事を(タラタラ)してる(マギー司郎の様な語りの)男の2倍を上げて定時退社。おまけに、新部署リーダーに「やすのさんは、ドル箱スターだから、アドバイスは言いづらいな」と言われ、なんか気分いいっ!(私ったら、お安いわね♪)