困ったちゃんは11月もマイペース

 今思い出したけど、Hさん(43才)ってB型よ。そして牡牛座。あらゆる条件がマイペースっぽさを示しているような……(こじつけか)。

 10月31日の会話の後に、こんな会話もあった。


「Sさん、2日は午後休なんですか?」
「家庭の事情でね〜。でも、代わりにお休みの予定だった係長が出社する事になったから大丈夫よ」
「え〜。Sさんが居ないなら、私も休もうかな」
「ちょ……。その日、うちのチームはHさん入れて3人しかいないから困るよ」
「でも、Sさんが居なかったら、ちゃんと仕事出来ないし……」
「出来るわよ!」
「……出来そうにないんで休みます」


 そして今日である。本当にあの女、休んでるし〜。「スゴイ!」としか言い様がないよね。当たり前だが、我がチームは謀殺された。

 日曜は、ちゃんと新規顧客開拓やったのか、出社した人に聞いてみたのだが、“やらなかった”のだそう。理由は、「件数が少ないなら、私に教えてる時間がもったいないでしょう? 分ってる人だけでやってください」と。教える時間プラス、彼女を説得する時間が勿体無かったので、やらせなかったらしいが……。何処まで我が儘を通していくのかなぁ、って、本当に漫画のキャラとしか見られないよー!

 しょっちゅう「辞める辞める」言うんで、Hさんの思ひ出を記録して行こうと思います。絶対、後で思い出しても面白いと思うわ、この人。