ライヴはいいなぁ

 T.A.N.S.の演奏を聴きに、晴れたら空に豆まいてに行った。百戦錬磨のこずエマさんが、いつもの1.5倍くらい緊張したMCをしているのがおかしかった。とはいえ、演奏はいい感じに力が抜けてて良かった。30分は短いなー。

 相変わらず晴れ豆のPAは良くて(バランスが悪い曲もあったけど)、音をちゃんと聴かせてくれる。スピーカーを通さないで空気を伝わってくる生の音と、調整された音が、空間の中に満ちて、全身を覆ってくる感覚が気持ち良い。

 この間のBarBarBarの発表会でも(風邪でヘロヘロながら)強く感じたけど、ライヴは本当にいい。生活の為の仕事が、トラウマに支配された身体では上手く行かず、自由に出来るお金があまりなくて、「こんな状態では音楽活動自体を止めなければならないかもしれないなぁ」、と思ったけど……、やっぱりまだまだ止められない、って言うか、もっともっと精力的にやりたいなぁ!って気持ちになった。“困難で恋はより燃え上がる”みたいに、逆境をバネに出来たらいいなぁ。頑張ろう。

 しかし、全く関係ないが、我等がSIMONさんが、恋愛活動を止めていると聞き、勝手ながら納得行かない気持ちに。10数年前にフラれた身(まず体重制限に引っ掛かって「対象外」と言われた。今も体重制限を軽く5kgはオーバーしてるぜー)としては、SIMONさんがモテモテじゃない事に苛々するワケ。まー、SIMONさんは、外見の好みが細かいからなー。それがなければ、本当にお勧め出来る男なので、誰か立候補してください。