ヤフオクバトル中に

 ジュモーの衣装用として、毛皮の羽織物をヤフオクで探していた。終了時間がほぼ同じ2つの商品のどっちかを落とそうと、今夜は入札バトルに参戦。想像以上に片方の値がつり上がったので、諦めて第一希望の商品から離脱したら、出品者が、最高入札者の入札を取り消し、次点だった私が繰り上がった。たぶん、私とバトってた人が、評価(1)だったからなんだと思うんだけど……。1でも駄目だと判断するお店は落とすんだなぁ。リアルタイムで見て、ちょっとビックリ。そして、第二希望にもう少し高値を入れようとしていた手を慌てて止めた(苦笑)。

 以前、やっぱり衣装用として落とした毛皮は、サイズが大きい上に派手で、とても普段着としては使用出来ない物だったので、「今回は、普段も使える物にしよう」と冷静に考えて、入札しようとしたんだけど、『夏期セール品』として出ていたそれは、絶対にあり得ない価格で出品されていたので、お、お、思わず……、ポチ。参考価格の1/8以下で落札出来た。お買い得だったなぁ……、と思ったんだけど、やっぱり、「普段には使えないんじゃない?」と言う物だったような……(苦笑)。

 いやいや、年末のオーチャードホールとかで使えるよね。……って言う程、東京の冬は寒くないからなぁ。