初診

 毎日泣くようになって、そろそろ6年だろうか。何年だったか数えてないし、「そう言えば、毎日泣いている」と気付いてからだから、もっと前からだったのかもしれない。一人暮らしをすれば、きっと落ち着くと思っていたのに、ちっとも落ち着かないどころか、ちょうど一週間前に激しい発作でぶっ倒れて後、1週間に渡って頭痛目眩発熱が続き、流石の私も観念した。「病院に行こう」と。


 さんざん友人達から、行け行けと言われていたのだけど嫌だったのだ。第一に胡散臭い。第二に薬に依存したら嫌。第三に余計に悪くならないか心配。第四に流行を追っているようで嫌。第五に自分に酔っていると思われるのではないかの懸念。などなど(苦笑)。


 カウンセリングは、高校の同級生で同じくカウンセラーのMちゃんに紹介してもらったHと言う所にした。紹介をしてくれる時、メールで教えてくれるだけでも十分なのに、夜中に帰宅した後にわざわざSkypeでカウンセリングをしてくれた。疲れてるのに大変申し訳なかったが、本当に感謝の気持ちでいっぱいになったよ。Mちゃん、ありがとう! そんなこんなで、ある意味Hへは安心して出向く事が出来た。


 行って良かった、と思う。今回のカウンセリングを元に、次回、専門医に見て貰い、方向が決まるらしい。どうなるのかな。