練習とか打合せとか色々

 気付いたら水曜ですか(16日にこれを書いています)。せめて、バンドに関係する事くらいメモらなくてはいけませんね。


 
 昨日(土曜日)は、撮影仕事から帰って来てから、相方松村君とジュモー打合せ。一人で考えていても全然まとまらないけど、話をするとスーッとまとまった。持つべきものは打てば響く相方だな。毎度のごとく色々飛びまくった話をしながらも、いい感じの打合せが出来た。


 今日(日曜日)は9時半に出掛けようと思っていたのに、9時起きてしまった。当然飲まず食わずで身支度をしダッシュで出る。少々遅刻して、さだるリハ。今後、さだるではジュモーと違って、腹の底から腹筋を使って歌うような歌い方に変えて行きたいと思っているので、ちょっと試してみた。……どうだろう。腹筋が足りない気がする。今回もBassはお休みで、試行錯誤するリハとなった。12時に終了@横浜。

 そして、13時15分国分寺着。Hちゃんと、コレクションギャラリー&茶へ。オーナー兼店長のMさん(元○井の副店長)は今日も元気元気。様々な話をエネルギッシュにして下さった。経営に関しての考え方は仕事に、プロモーションに関しての話はイヴェントの役に立ちそうで、本当に勉強になった。オマケで着いて行ったのに、お茶やお菓子も出してもらった。役得。

 15時半、予定通り多根でケーキを買いランバンへ。やはり多根のケーキは最高だなぁ。ロールケーキと、サトウさんお勧めのバケットを買うと、“サトウさんの知り合い得点”として、骨の形をしたパンで、形が崩れてしまったものを無料で分けてもらった。ありがとうございます。

 そして19時、ジュモー打合せパート2のためSIMON邸へ。今のマンションに引越して初めて行ったが、想像を超えた豪華さでビックリした。ウォークインクローゼットも驚いたが、トイレの水洗が自動なのが一番ウケた。一人暮らしで無意味だろ。6〜7年ぶりに猫のビリーに会った。昔は全く全身を見せてくれなかったが、小1時間程すると御自ら臭いを嗅ぎにやって来たよ。撫でようとすると、「ちょっとそれは困る」と言う顔をするのが可愛いと言うか「ビリーだなぁ」という感じ。打合せはまたもやいい感じに進み、「こ、こ、これは! これをやるしかないっ!」なんて事を思いつく。


 本当に充実し過ぎてくたびれまくった週末だった。