LONG-FU-FONG(ロンフーフォン)

 予約が取れないことで有名な ロンフーフォン(HP)へ行ってきました。去年の話ですが……。「もう、これは、はてなで書くしか無い!」とか思って、写真も撮って(携帯で、ですが)、飲み過ぎず、勿論美味しくいただいて帰って来たのですが、画像をアップロードしただけで力尽きてしまいました。『キスのフライ……』の画像が小さいのは、とった筈の画像が、何故か保存されていなかった為です。


キスのフライに豆板醤で炒めた茄子を乗せて


変わりピータン豆腐、空豆のペースト添え


坊ちゃんカボチャ、クワイ、ゴボウの黒酢和え


完熟あんぽ柿と干し柿のお焼き


雑煮風 餅米粉とカラシ菜の醤油蒸し


卵と青菜の炒め物


魚と海老を衣揚げ


鶏肉と九条葱の炒め物


卵と蕪、麺の入ったスープ


柑橘のゼリー


メニュー

 でも、一言だけ。ロンフーフォンの人気の秘密は、美味しさと接客の素晴らしさだと思いました。気が向いたら、この日記を更新するかも知れません。気が向いたら、ですが……。