7cmは絶妙な高さ

 風邪は殆ど治ったのですが、後遺症が咽に残っていてちょっとイガイガしています。昨日は電話したお客さんに、「あれ? 声変わりましたね。風邪ですか?」と聞かれました。一ヶ月ぶりに掛けたのに、よく覚えてるなぁ。ますます、電話の印象の中で声質の占める割合の高さを感じました。

 昨日は、赤い衣装でのショックを引きずりつつ、スペイン坂のDea Diaでサンダルを購入しました。私は、普段履きのスニーカーの他は衣装用の10cm以上のヒールしかもっていないのですが、私が10cm以上ヒールを履いていられるタイムリミットが2時間で、それ以上はキツイのです。購入に際して、5cm以下のヒールを履いた時の自分の足がそんなに好きじゃないと言うこともあり、間を取って7cmにしました。履き慣れてないからか、これ、程よく疲れていいですね。帰宅してMacの前に座らず眠ってしまいました。

 後、なんとかしなきゃいけないのは吹き出物です。松村君に、「プロアクティブ」を薦められました。似てると言われてるタレントが宣伝してるからですね(苦笑)。あれ、どうなんだろう。けっこう強い薬らしいですが、段々気になってきました。買おうかな。