風邪っぴき

 平均睡眠時間3時間が2週間続いた後のイヴェント『双子のゲーム3』。そして、その後にやってきた、“本当にひとりきりの”誕生日(大苦笑)。アガリにアガリまくった後、オチにオチまくって(や、本当にひとりきりで過ごす事になろうとは思っても無かったんだよねー。普段はやたらと食事に誘ってくる男たちも、誕生日だと気が引けるのかしらね。先輩にふざけて、「36独身女の誕生日なんか、めでたくもねぇ」と言われましたが、実際その通り! 夢の希望も無いんだもの。「康乃さんの日記読むとホッとします」って言う、30前女の子達からのメールを読むと、嬉しいけど軽く複雑な気持ちになります。全くもって悪い見本です、私は!)、例によって例のごとく風邪引きました。

 や、でもです! メールはメチャクチャもらいました(ここ救い。ありがとうございます。明日への活路だよ)。誕生日を前後して、おめでとうメッセージや、今週末までイヴェントに対する沢山の勿体無い程のお褒めの言葉。菊地さんに倣って、一部引用させていたきます。


色っぽい人は、まあいますけど、
色っぽさを表現出来る人って、そんなにいなくて、
しかも、
色っぽさを記号的(典型的表現)でなく
色や香りや雰囲気のように儚い残像として定着させる技は、
なかなか出来ないことだと思いますよ。
とても素敵でした。


 文中に入れようかと思ったんですが、改行が独特だったので、BLOCKQUOTEで囲ってみました。素の私は、セクシーさが皆無と言われて36年(←しつこい)。しかし、JUMEAUX OBSCENESを職人のように続けて6年目。ようやく形になって来たと言うことでしょうか(苦笑)。嬉しいので、フライヤーで使った写真の目隠しをとった画像を下に載せてみます。

 後、「MC良かった」の声を多く聞けて良かったです。というか、我々のやる曲は、ほぼ全て8分以上。『普通の恋』に至っては11分ですから。ライヴで殆ど喋れないんです。今回は、持ち時間をいつもより延ばして「MCやろう」という事にしました。今思えば、そうやって意識してやって、後で何の反応もなかったら寂しいですよねぇ。楽しんでもらえて良かった。私は、誰のライヴに行ってもMCが楽しみです。なんだかんだ言って演奏は、ある意味レコーディングを超える事が出来ないでしょう。それに、そこが一番“生”だと思うので。

 あぁ、また熱が上がって来てしまいました。でも、発熱は嫌いじゃありません。身体が熱くなって、汗をかいて、それで体が痛い状態って、悪くないものです。現実が全部遠くにあるみたいでしょう。