練習

 土曜はさだるの練習だった。歌詞カードを半分くらい部屋に置いてきてしまい、ヘロヘロな感じだった。ピアノのAkiさんが欠席で、ピアノイントロの曲は、ギターで演奏されたんだけど、それはそれで恰好良かった。休憩の後、昭和歌謡の話になって、「そう言うのばっかりやるステージも面白いかもねー」なんて話をした。その後、メンバーによる楽器シャッフルタイムがあって、ちょっと羨ましかった。私は全然楽器が出来ないから。「弟のギター練習しようかな〜」なんて言って、GWに帰った時、本当に貰って帰ろうかな、と思ったけど、歌詞が全部頭にも入ってない癖に、手を出すなんて共倒れになる事間違い無し! 楽器をやるのは、歌詞が頭に入って、ヴォーカル譜が書ける様になってからにすべきだよな……。反省。「昔のオリジナル曲の音源って貰ったっけ?」って訊いたら、「あげたじゃん、DVD!」と言われた。そうだった。貰った(苦笑)。帰って、ジュモーの作業が終わってから、聴こうと思っていたのに、テラっちに新宿に呼び出されて聴いてない。聴かなくては!