風邪はよくなりました

 不眠とか言いつつ、ウィルスの力により毎日断片的にでも9時間近く眠れて、汗ガンガンかいて、肌の調子が良くなりました(苦笑)。


 部屋で寝ていたので、面白い電話が掛かってきましたよ。NHKの電話調査。次の日曜にある、神奈川県知事の選挙に関してのアンケートでした。電話を掛けてきた女の子が、余りにも新人過ぎる話し方な上に、自分がしている質問の意味も解ってない状況で、笑いを堪えるのに必死になりました。

 女「……では次の質問は、『あなたは松沢成文さんをご存じですか?』」
 私「あー、今の知事ですよね?」
 女「えっ? そ、うですか? ……は! で、では、『ご存じ』と言うことですね」

 とか(苦笑)。掛かってきたのは15時くらいだったので、10時から掛け始めたとしても、かなり話してる筈なのにね。あんまり言うと、明日は我が身なので、控えておきますが。

 ジュモーの事も、ちょこっと進んだので書きたいのですが、まだ体力が完璧に戻ってないので、明日以降にしまぁす。