練習

 10時からだと思っていた練習に45分遅刻してスタジオに飛び込むと、11時からでした。何故勘違いしてたんでしょう? スタジオでは、のぐのぐとアキさんがDUOライヴのリハをしてました。

 「あけましておめでとう!」と言い合って、新年初のリハだという事を思い出しました。ホント、年末年始忙しかったので、新年が来たのが遠い昔の様な、まだ来ていないような(苦笑)気がしてるんですよね。

 そして、今回も新曲の歌詞を仕上げる事が出来ませんでした。のぐのぐの曲は、詞が乗りにくいなんて事はなくて、凄く歌向きのメロディなんですけど、どうも自分が書きたいと思っている事と、浮かんでくる言葉が合わないんですよね。作詞って本当に難しいなぁ。

 今回もスーさんがお休みでした。風邪かい? もう何ヶ月会っていないんでしょう? そして、彼リクエストの曲は大丈夫なんでしょうか? ライヴは今度もソロになりそうです。何曲やるんだろうな〜。結構脳天気に構えてますが、平気なのかな?

 久し振りにやった所為なのか、どの曲もゆっくりに感じました。磯部さんにリズムを計って貰っても今までと同じですって。余裕が出てきたんでしょうか? そうなのかな? 不思議不思議。