ライヴの日にち

 両親の事で苛々して、さっきチャットで、相方に当たり散らしてしまいました。反省……。カルシウム足りないのかな。

 先ですが、ライヴの予定が決まったみたいです。12月2日(土)。下北沢の小さな箱です。せっかく冬なのに、ペンギン無理だねぇ。松村君は、「地べたに座った人に見られるのは緊張するなぁ」と言っていました。なるほど……。でもね。同じ目線で見られるよりはいい気がしますけど。

 「2001年12月1日のアンコールでふたりが着ていた衣装みたいのを着たい」と言ったら、「全く憶えてない」と言われてしまいました。まぁそうだよね普通憶えてないよね。

 ぽつぽつと、追って考えたいと思います。まだ先だし。10月20日の本家(?)ライヴを観てから考えても遅くないか……。


 この間、3年ぶりくらいに菊地さんにメールをしたら、「やすのさんは、椎名林檎に(ちょっと)似てるから、椎名林檎のカヴァーをやったらうけると思いますよ」と返信が来たのですが、それって曲がって取ったら、スパンクスを歌うのを止めたら?って意味だったのかなぁと、ちょっと思ってしまいました。考え過ぎかな。