最近買ったフレグランス

 渋谷で30分程、時間を潰さなくてはならなくなって、その時、ムエットした香りが気になって、後日購入しました。DIPTYQUE(ディプテイック)のVIRGILIO。OLENEと迷っていて、店員さんにも「お客様はOLENEの方を買いそう」と言われつつも、天の邪鬼ではなくVIRGILIOにしました(ここの説明を見ると、OLENEは女性向き、VIRGILIOは男性向きとなってますから、OLENEを薦めたのかな? 男物の香りって、何処か落ち着くような感じがしませんか? VIRGILIOは、ヒマラヤ杉の香りが入っていて、正に森林浴な感じで落ち着きます)。

 前に書いたかも知れませんけど、一時期気に入ってJEANNE ARTHESのCotton Clubをずっと付けていましたが、これもメンズ。好きだと思う香りは色々ありますけど、実際に自分で付ける男物の香りって、そんなに無いかも……。あと、女物の香りって毎日違う物を付けたくなるけど、男物を付けたくなる時って、次の日も、その次の日も、って1週間くらいなる気がします。

 DIPTYQUEといえばキャンドルが有名みたいですね。今度買ってみようかな。フレグランスは、他のもシックな感じで好印象でした。


 余談ですが、何をした訳でもないのに(たぶん)、昨日からもの凄い腰痛です。仕方ないので、病院に行きました。痛い……。皆様も腰は大切に(苦笑)。