頭蓋骨を小さくしたい

 姉貴の頭蓋骨の美しさは本当に素晴らしかったのだけど、1/4しか血が繋がっていない上に、私は乱暴に育てられたので、頭蓋骨が醜い。しかも、大きい! 頭を洗ってタオルで纏めようとする時、毎回その悲しい現実と向き合う事になる。


 夕方、庭の草むしりをしようと、ローライズからはみ出る背中を隠すようにタオルを巻いた。……こ、これは! もしかしたら、ウエストが頭周り以下になっているかも(苦笑)。

 早速、メジャーを出して計ってみた。辛うじて、頭周りの方が小さかった。しかし、その差3cm……。そして、このまま行ったら、ウエストが頭周り以下になる事は十分考えられる。微妙。


 昔、瞳ちゃんが、「整形するなら何処をしたい?」って訊かれた時に、「足。足の骨を継ぎ足して長くしたい」って、いきなり大手術を希望した話を思い出した。足の骨を伸ばす手術は、大手術でかなりの痛みを伴うらしいけど、凄く満足感が高いらしい。

 たぶん無いと思うけど、頭蓋骨を小さくする手術があって、術後もの凄く痛いとしても、満足感で耐えられるだろうか。でも、あんまり痛いなら後悔する気がする。小顔体操というのがあるけど、頭蓋骨の方には効かなそう。

 いつか頭蓋骨が小さくなって、頭周りが小さくなったら、どんな帽子でも被り放題だ。……あ、頭が大きくったって、いつだって帽子をオーダーメイドにすれば良いのか(無理)。