そろそろOS9を卒業したい

 そんな、JUMEAUX OBSCENES 康乃です。こんにちは。前にも書いたと思いますが、夏の自室では大抵、裸で過ごして居るんです。そうすると、汗をかいて乾く、汗をかいて乾く……なんてしているうちに、肌の表面が突っ張ってくるんですよねぇ。気持ち悪くなってきたらシャワーです。あぁ、文明の利器は素晴らしいなぁ。夏のシャワー最高!(クーラー嫌い) 夏の湯船も、夏のサウナも最高なんですけどね。


 書こうと思っていた事と全然違う事を書いてしまいました。そうそう、「OS9を卒業したい」と言う話を書こうと思っていたのです。

 さっき、久し振りにftpなんて事をしてみたんですよ(「康乃の自問自答」をマイナーチェンジしたの)。手抜きの諸事情によりftpする時は、必ずOS9でやってるんですよー。遅いし、別の事が面倒臭くなったりするので、この夏こそ全てをOSX化したい!(と、2004年の年末も「この冬は!」と言っていました)


 それから流れ的に、「あぁ、もういい加減に母屋の方もなんとかしないといけないよなぁ」と思ったのです。スパンクハッピーが色々変わったのに、情報は2年以上前の内容で、それに対する説明も何も付けてないし……。

 取り敢えずというか、せめて「スパンクハッピーの勝手な解釈」のリンク切れだけは直すべきかな……と思って、ちょっと調べてみました。

  • SPANK HAPPY/Kingrecords Webcommunication」
    • そう。キングとの契約は、今年の前半中に切れたんでした。
  • CDは株券ではない
    • 凄く久し振りに数ヶ月分纏めて読みました。今まで気付かなかったけど、ここってトラックバック出来たんですね。「えー、いつからなんだろう」と思って遡ってみたら、第2回(2003年10月30日)からでした! ずっと誰もトラックバックしてなかったので気付かなかった。最初の頃と最近と、微妙な違いがあって笑えました。後で、また読もう。
  • Viewsic DISCS」
    • なんか、移転されて「ここ」にある。
  • 「インタビュー・コラム・極める」
    • ごっそり無い。あー、あれ、写真も可愛くて読み応えあったのにな。残念。
  • 「chlorpro_magazine」
    • そうだ。公認私設サイトを止めてから、サイトを閉じるまでに1年くらいあった様な気がします……(苦笑)。
  • NOIZ NOIZ NOIZ
    • ここもサイトを閉じて、はてなに完全移転の模様。“junne”というID。
  • 菊地成孔関連リンク
    • ここはうちと同じくらい更新してないみたいなので、リンク切れがいっぱいあります。後で拾えるかなぁ。
  • 今のおすすめCD ANGELIC
    • 当時はスパンク・ハッピーの曲の感想をWEBで書いている人は珍しかったんだけど、今調べたら、沢山あるんだろうなぁ。


 メモ。「スパンク・ハッピーのインタヴュー@タワレコ」は追加しておこう。何で、入ってなかったんだろう……。