夏なので?

 水着を買ってみました。やっぱぁ、ネイブル(ヘソピ)も空けたしー、今年は腹見せでしょ!って事で白いビキニを購入。あはは、ビキニは中学生以来(えー、約20年ぶりか!)。初の海外旅行(サイパン)で、私も気合入ってたなー、なんて事を思い出します。南国=ビキニ(勝手なイメージ)。

 余談ですが、我が家にとって馴染み深い、『やっぱり英語をしゃべりたい!』の中でもチラリと触れていた(私達の親が子供の頃、数年間住んでいた)パラオへは私は行った事がありません。祖母が元気なうちに、私もいけたら良かったかなぁ。基本的に、太陽と相性が悪いんですけどねぇ。

 白い水着の話に戻りますが、昔から白い服が好きなんです。何故だろう。小学校の入卒業式始め、成人式の着物も白だったし。白は、確かに汚れやすいけど、モノトーンだし案外無難なのです。たぶん、そうだからですよ。

 で、まぁ、(着る予定は未定ですが)水着が手に入った訳なのですが、なんか、図らずして、今年は白いビキニを2着手に入れる羽目になったのです。昨日買った方は、母親の薦めだったのですが、もう1着はオークションです(苦笑)。落札してから全然連絡が来なかったので、「売る気ないんだなー」と思って買ったら、「連絡遅れてすみません」ってメールが……。PCが壊れてしまっていたんですって……。あぁ、どうせ手に入れるなら、全然違うイメージの物が良かったのに。……仕方ありません。……そういえば、去年仕立てた白い浴衣も一回も着てないや。

 そんな感じで、着ないで終わりそうな予感いっぱいです。あー、「夏の思ひ出作り、9月にグアム行こ♪」ってドルバッキーに誘われてたっけ。……グアム。に、似合わない。でも、行ったら行ったで、子供以上の子供っぷりで騒いじゃうんだろうな。


 あ、駄目だ。ドナーコーディネーターと「今年は海外旅行行きません」って約束したんだ。