指輪

 ここの所ずっと、指輪を常に2つ以上着けています。基本的に、指輪をすると、体温が下がるので、あまり好きじゃないのですが、ピリピリがある程度を越すと指輪をしたくなります。体温調節みたいなもんですか。

 会社に、一回も着けていった事のないアクセサリーをしていくと、女の子が誰かしら来て必ず褒めます。男ばかりの職場でしか働いた事がなかったので、この反応が毎回新鮮なのですが、最初から女の子がある程度居る所にしか居ない状況で暮らしている人達というのは、結構大変だなー、ウザイって思う人も居るんだろうなー、って思います。

 Iさんに、「ちょっとストーカーっぽい発言で嫌なんだけど、アクセサリーいっぱい持ってるよね」と言われたので、「やー。Iさんよりも長く生きてるからですよ」と答えると、「否、そんな変わらないから!」って。

 でも良く考えると、人のアクセサリーボックスの中を覗いた事が一人たりともないので、いっぱいの数が分かりません。取り敢えず、私が現在自分の持ち物で把握している指輪の数は27個でした。……普段、全くしない人間の割には多いのかな? でも、衣装の一部である物も含むし……。でも、もう30代だしねぇ。