Corcovado 〜 Wave

 北海道に行ってましたので、火曜のレッスンを振り替えていただきました。先生に、お土産の定番「白い恋人」を渡すと、「私、北海道出身で、これ大好きなの!」と大変喜んで下さって、恐縮至極。もう少し大きいサイズのを買ってくるべきでした……(酒飲みのイメージだったので)。

 さて今日は「ハードディスクに録音しながらやってみよう」と言う事に。ヘッドホンで自分の声を聞きながら歌うのは、本当の自分の声よりも良く聞こえるので結構好きです。後で録音した物を聞くのは好きじゃないですけど。

 と言う事で、まだ聞き直していません。後日。


 ハイ。後日です(9/23記)。

 やっぱ、録音って言って構えると、変な緊張感が全体に漂ってますね。胸の上しか使わずに、酸欠の金魚みたいな歌い方してたんじゃないの?と言う感じ(苦笑)。

 先生も、「難しいよね。私も録音するの嫌」と言っていたWaveは、歌いながら悩んでるのがよく分かります。最悪なのは、全く練習して行かなかった後奏(?)の"I wanna be together"とか言いながら、フェイク&スキャットの部分。日本人には難しいって!(言い訳です)

 あぁ、もう恥ずかしくて聴いていられません。明日のレッスンが恐くなってきました。