私だって愛してる

 最近ずっと食欲が無いのです。多分、蒸し暑いからです。湿度計は72%を指しています。外は風ばかりが強くて、肝心の雨はまばら。いっそのこと、土砂降りになればいいのに。

 何日か前の夜、チャットで松村君に、「夕飯何食べたの?」と訊かれ、「パーティの時、新木さんが置いていったノンアルコールビール。これが、ジンジャーエールみたいな味で美味しいの。後、キスチョコがあったなあぁ」と答えたら、「ジンジャーエールとチョコレートが夕飯って……(苦笑)」と言われてしまいました。言われるまで、全然気がつかなかったわ。最近は全然言われないけど、前はよく、瞳ちゃんの細かい話を延々としては、松村君に呆れられたものです。

 喪失感というものが何かはよく分かりません。彼女に関しては、情報が少なかったというのもあり、私が“持っている”と感じている彼女の何かと言ったら、私の中で作り上げたものが殆どだからです。

 ただ、もう会えないんだなぁ……。本当に、こんな事だったら、4人で写真撮って貰えばよかった(2人でじゃないのかよー)。今思えば、2002年8月22日の「Sign」@外苑前なんて、もの凄いチャンスだったのに、恥ずかしくて言えなかった。好き過ぎて(苦笑)。

 そんな気持ちを持ちつつ、次回の我々JUMEAUX OBSCENESのライヴですが、持ち時間40分(セッティング込み)って、短いんですよ。4曲しかやれないんですもん。1曲が長いからね。しかも、諸々の都合上、SPANK HAPPYとしてのシングル曲を1曲もやらない予定だし(「フロイドと夜桜」と「普通の恋」は、菊地さんソロ曲ですし、「テーマソング」も「SWEETS」もアルバム曲)。前の出演者が巻いてくれたら、もう1曲やれるかもしれないんですが(アンコールで・苦笑)、未定です(巻けばですよ)。

 後、MC無ければ、やる曲を増やせるという技もありますけどね。私は、曲と同じ位MCが好きだったので、全く喋らないって、ちょっと考えてないんですよねぇ……。今の所。

 それから、母屋のお知らせにも書きましたが、次回は香水を撒きません。曲に合わないから(知らないで前の方にいて、むせた人が居たからではありません)。

 何て言うか……、改めて、何処が好きなのかって、考えてしまう最近なのですが、考えれば考えるほど、40分じゃ短いんだーーーー!(っていうか、1曲が長いんだって! JUMEAUX OBSCENES版の「普通の恋」なんて前奏もあるから11分だし) そろそろ、呼ばれたイヴェントに出るというスタイルではなく、もっと能動的に……(ううむ・唸)。

 嗚呼嗚呼。自分に課した禁を破って、名前を口にしますが、タケオちゃん! 早くオケを送って欲しいよぅ。松田君が困るー(私も困るけど)。