モテ論語録

 id:sujakuさんが、GW特別企画(?)「モテ論」を、「モテ論語録」として纏めてました(因みに、私がここで書いたのは、5/2あたり)。

 要約されてた文章というのは、既に要約した人のものですね。確かにそう書きましたし、きっとそう言う意味なんでしょうけど(自分では気づいていないんですが、潜在意識でそう思っているんでしょう)、最終的には、sujakuさんが強く感じた部分がクローズアップされて書かれてると思いますから。とにかく、元自分の文章に笑ってしまいました。

 引用の中にある、「2004年3月6日 125による大虐殺」が凄く良いですね(長いから、最後まで読んでないけど)。ほのぼのじんわりしました(所で、カプール板って何ですか? 何処か、南国の国の名前みたいだけど、舞台は日本みたいだし……)。後、山田詠美さんの話も。

 「モテ」って言うのも、大雑把に言えば、人間の欲のひとつなんじゃないかなぁと思います。誰かが、「人間の欲望の中で、食欲だけが一定レベルを超えた時に、苦しみに変わる」と言っていました。ですから、本来は「モテ欲」(物欲と性欲の中間か?)とは、限りのない物なのかもしれないですね。