お久しぶり

 一回ブログ離れしてしまうと、どんどん離れてしまうんだろうか。時間があって気が向いた時に、間の日を埋めていくかもしれないけど、1ヶ月以上ぶりにここに書き込もうとしている。

 この1ヶ月どんな事があったかというと、バンドのリハ3回、ライヴ(ギリギリシティー)出演1回、Podcastの収録に参加、イマヤスさん主催のトークライブや毎度の「Girls in the Box」やT.A.N.S.のライヴ行ったり、悪友d'Holbachie-Yokoの家に絵を貰いに行ったり、久しぶりにゆいちゃんがうちに遊びに来たり、湯河原温泉旅館に1泊したり、オセロケッツ観に大阪に2泊したり、戸塚に住む祖母の顔を見に行ったり、Bubble Lumb Sistersのちっちことちささんの働いてるタイ古式マッサージの店に行ったり、歯医者に3回、岩盤浴に3回、美容院で髪を明るくしたり、旧友もとまりさん(TGV)の結婚披露パーティに(リハの後)行き、さらにその後神田かどころの閉店パーティに参加したり、大友克洋展で金田バイクに乗ったり、3年ぶりくらいにホットヨガスタジオに入会し3回(週1ペース)通ったり、miyoさんが愛飲しているという酵素「優光泉」で5日間の酵素断食(絶食2日、回復期3日)にチャレンジしてみたり(劇的に体重が減って驚いた)、久しぶりにサトジリに参加したり、「男はつらいよ」の22〜29作目(昨年12月中旬〜今年4月上旬の間に1〜21作目は鑑賞済)を観たり、山田洋次監督作品つながりで「母べえ」を観たり、黒澤明監督の「悪い奴ほどよく眠る」も観たり、ショータローに貰ったElvis Presleyの70年代ライヴ映像を観たり、図書館で借りてよしもとばなな著の「イルカ」「アムリタ」を読んだり、久しぶりにスチールカメラマンとしてパンタグラフのイヴェント「THE・コマ撮り会議(仮)」に参加したりした。結構色々あった。

 加齢のためキャパが減っているからか、こなせる仕事量が圧倒的に減った気がする。だから大抵いつも必死で過ごしていて、薄暗い自室でふとひとりを感じる時、ものすごく贅沢を味わっている気持ちになる。そしてその直後、自分の小ささや下らなさを悲観的に感じてゲンナリする。誰にも注目されていないけど、せめて私だけはいつでも自分を大切にしてあげたいと思う。

 
 そうそう、映画になると言うので、今さらながら図書館で岡崎京子さんの「ヘルタースケルター」も借りて読んでみた。なんか、すごく共感したなぁ。すさむところとか、どん底な気持ちの中で荒れ狂うように盛り上がる気持ちとか(苦笑)。女だからかな。(後で読む→ http://yurimishi.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

 
 日記を書かない原因のひとつになっているのかもしれないけど、相変わらず“知らない人とメールapp”を1〜2日に1回程度やっている。言葉遊びは面白い。誤解を生むような言葉は書いていないが、完全に手の内いる感覚があるのは大変具合が悪い。そんな最近。