今日出来るようになった新しいこと

 3/15までに消化しなければならない休みが1日あったので、今日は一日部屋にいた。その間に、新しい出来事が2つ。

 その1。1〜2ヶ月に1度しかTVを見ない私なのだけど、昨日、複数の友達が「『最後から二番目の恋』が面白い」と言っていたし、タイトルがいいなぁと思ったので、もらってからこちら約3年間、再生専用で一度も録画設定をしたことのないDVDを初めて使ってみた。ウム! もう完璧! これから自由自在に録画設定出来る自信が出来たぞ!

 その2。正確にはまだ出来てるとは言い切れないんだけど、ネットバンクに口座を作ってみた。春が来る度に「ネットバンクで定期預金する」と言い続けて早3年(あ、偶然にもDVDと一緒か)、ようやく口座を作るところまで漕ぎ着けた。

 しかし……、自分の口座にどうやったらお金入れられるの? キャッシュカードが届かないと分からないの? ワカラン。