ドキドキ郵便箱の話

 SNAIL RAMPのDrs AKABA君は全然年下だけど、すごくお兄さんぽい男で、会うと色々な事を教えてくれる。ちょっと前に会った時、お勧めのappって事で『ドキドキ郵便箱』を紹介してくれたので最近ポツポツやってます。

 どんなのかと言うと所謂“ボトルメール”と同じようなもので、「匿名で知らない人にメールが送れるよ」と言うapp。ぶっちゃけ、来るメールはよく分からない「だから?」な内容が殆ど。最近の若い人はあの文面で楽しくやり取りが出来るのか若干謎。まぁ、そんな中でもそこそこメッセージ往復を楽しめる相手もいるので、2日に1度は立ち上げてみたりしている。

 
 最近やり取りしたのでこんなのがあった。始まったばっかりの不倫に浮かれまくった男からのもので、何と言うか、目も当てられないと言うか……。まぁ、恋に浮かれている人と言うのは、老若男女どーしょーもなくなっているものだけども。

 で、こっちも知らない人だし良いやってな感じで、「不倫なんて自慢してんな」って言葉をオブラートに包んで言ってやったら、結構言い返してきたのでちょっと面白かった。

 
 でも、今一番面白いのは、高校生の恋愛相談。あまりにも真剣で面白過ぎるのでここには書けない。青年に頼まれて『LINE』というappも入れる事になっちゃたくらいこの恋愛相談を聞くのを楽しみにしている。

 で、LINEというappだが、早速ゆいちゃんとメッセージの交換や通話してみたよ。無料通話、Viberよりはちょっと音質がいいかなぁ?って感じ。とは言え、30分くらい話してたら途中で電話が切れたので、やはりちゃんと話したいときは有料通話がいいね、ってところかな。