練習

 11月にやる14曲を順々にやった。新曲(クラシック曲)のボサノヴァ アレンジは難航したなー。私もどう歌ったらいいのかよく解らんけど、真っ直ぐ歌っといた。Masquaradeをアレンジ変えて色々やったけど、あんまり元のと変わらない。もうひと工夫が必要だな。The end of river、日本語歌詞書いて歌い出して2回目。前回、「日本語要らないんじゃないの?」って思ったけど、AKIさんのPianoがいい感じだったからか、「日本語もアリか」と思えた。とはいえ、もっと歌わないと恥ずかしさが抜けない感じ。Hold me your poison、相変わらずヴァースがゆったり歌えない、と思ってたけど、録音したのを聞いてみるとそんなに悪くないテンポだった。

 録音出来るMDウォークマンが壊れたので、今回からICレコーダーを買って持って来た。改めて、録音した自分の歌を聞く事は、本当に勉強になると実感した。これからも頻繁に漬かって、チェックを怠らないようにしよう。


 リハの後、バンマス妻も合流し、インターコンチのビアガーデンへ。海風を受け、みなとみらいの観覧車を眺めつつビール……、って言うか、殆どワイン飲んでたけど。ビュッフェにチーズがあったらもっといいけど、なかなか良かった。前売券を買うと500円引きになると言うので、バンマスが買っておいてくれたので、お得に利用できた。そして、お決まりの流れでカラオケへ。古い歌を歌いまくる。持参したタンバリン(ジャクソン5用)を叩いて盛り上がった。

 帰り道、みなとみらいの観覧車のデジタル時計が、『11:11』を示していて、テレビで見たタレントが言っていた事を思い出した。「デジタル時計の11:11を見ると、願いがひとつ叶うんだって」。いい気分になったバンマスが、「よし、さだるメジャーデビューだ!」とか、いつものおどけた調子で言うので、「じゃー、新曲お願いします! 夢を叶えて!」と言っておいた。この間、友達に「いつも青春って感じだよね」って言われたんだけど、こんな事言って、ゲラゲラ笑い合ってるのは、確かにいつまでも青春っぽいよなーと納得した。楽しかった! より団結力が深まったに違いない。頑張ろう。