新職場初日 カウントダウン 2

 本日はJJ初日だった。新しい仕事の初日は、当たり前だけど研修。扱うのは有名な商品ばかり。使った事があるものも多くて助かった。職場は、女のみといって差し支えなく、新しい恋には出会えない様子(苦笑)。いい所は、みんなそんなにオヤツを沢山食べない所。……否、前の所が食べ過ぎだったのかも。


 しかし新しい筈の場所で懐かしい人にも出会う。シマモトさんであった。あまりにもあまりにもの独特なオーラの彼女ともう一度一緒に働けるなんて、かなり嬉しかった。朝、私らしからぬ歓喜の声を上げてしまった。新しい出会いで1番のインパクトはJちゃん。推定体重180kgのキュートガール。動きがホントに可愛い。「星のカービィか!」と心の中で叫んだわ。


 窓からいつも大きな東京タワーを見て仕事をしていたけど、今度の職場からは、大きな武道館が見える。ふたつとも日本人の郷愁を誘うランドマークで、私は両方とも好きだ。両方ともに姉貴との想い出がある。武道館での試写会に招待されて、ゆいちゃんも一緒に行ったっけ。私たちが入口のレッドカーペットを美しく歩かなかったと言って怒られたり、控室の叶姉妹に「まるでアメコミだな!」と驚いたり、名前忘れた女優の頭とお尻の小ささにガックリしたりしたねぇ。


 来年のお花見は、場所とりとか出来るんじゃないかしら。